他愛ない日常を彩って。 

宮田くんお誕生日おめでとう!

宮田くん、お誕生日おめでとうございます。これはよく言っているけど、好きな人の好きな人なので、本当ーーーに好きです。意味がわからないけど、そう思っています。


玉森くんへの好きが特別であることはもちろんですが、宮田くんへの「好き」が、けっこう自分の中では絶対的、それでいてとても不思議な感情なんですよねぇ。それをちょっと書いてみたいなぁと思い、おめでとう30歳を控えた今、この文章を書いています。



わたしには、わたし自身が見ている宮田くんと、わたしの好きな人を通して見る宮田くんがいます。






わたしの好きな人は玉森くんなので、玉森くんを通して宮田くんを見ていることが多いです。多分大体そうです。仮に宮田くんだけ見ようとしてもぐいっと、フレームインしてきそうなわがままな感じが、ありますよね。大丈夫、たまさまが正妻の世界だよ。そろそろ安心してほしいものだ…



改めて、結婚3周年おめでとうございました。ブログできちんと触れるなんて、いい旦那だなぁと感心しましたし、自担がこんなにも素敵な人と結ばれてわたしは嬉しい、我が玉森担人生に悔いなしです(?)末永くお幸せにと書いたうちわを持って結婚式イン名古屋に参列したことは今でも良い思い出です。嫁が頷いてました。これ以上のファンサはないな(?)



もう、旦那の表現がしっくりきてる、結婚記念日を誰も疑わない宮玉はやっぱり最強にメルヘンで最強にデンジャラスですね。超大好き仲良しコンビ。いつだって公式が最大手。ふわふわした力技が、いつもいつも心地いいです。





いわゆるBL売りと捉えて苦手に感じる方も一定数いらっしゃるとは思うけど、こればかりはもう宮玉を楽しむ上では乗っかっちゃった方が良い設定だと思うのでわたしはこれからもふたりの結婚生活を見守っていきます。


永遠に 来ないで欲しい 倦怠期(一句)

どうか末永くお幸せに。周りを巻き込んだ痴話喧嘩は、やめようね。特に嫁ね。やられたらやり返す精神、良くないよ。そもそも浮気、とは。



星に願いを、いつでも準備は出来ております。参列者の次は星屑になればいいのかな?大変楽しみです。


(’・_,’)ライブでやるかどうかも分からないけど、演出も全部入ってるんですよ(ドヤ)








いや、どういうことだよ、何度聞いても分からない…気が早すぎる… 気合い入りまくりの織姫愛おしすぎる… 冬コンやりませんか…

(余談、わたしは星に願いをの世界線の二人が輪廻転生やらを繰り返して現世でふたりの王子様として出会うのがBE LOVEだと思っている。大変深い二部作)








いつだって玉森くんの隣にいてくれてありがとう。隣で笑ってくれてありがとう。尊重してくれてありがとう。

あまり人の感情を想像して決めつけることはしたくないのですが、これだけははっきりと、玉森くんにとっての宮田くんの存在、宮田くんにとっての玉森くんの存在はいつだってスペシャルなものであると思います。いままでもいまもこれから先もそれだけは変わらないのではないかと思います。


変わらないものが無い事も知っているけど、そのままであるものもきっと、きっとね、あると思うんです。



ふたりの関係性が、ほんとに好きなのです。わかり合って、想い合って、寄り添い合って。そのどれもが自然で。お互いの優しい顔を引き出せる唯一無二のふたり。

玉森くんは間違いなく宮田くんといる時が一番かわいいお顔です。異論は認めません。世界一かわいいです。


玉森くんは宮田くんがいれば(絶対に)、宮田くんは玉森くんがいれば(希望です)、きっとどこにいっても、どれだけ時間が過ぎても、大丈夫だと思う。

ふたりを取り巻く環境が変化してないわけなくて。でも、ふたり自身はぜんぜん変わってなくて、だけど少しずつ変わっている。それが見事にぴったりはまるのはやっぱり、すごいなぁと思います。


何が言いたいか分からなくなってきたけど、宮玉は哲学なので、仕方のない事です。




ちゃんとお互いを見てるとこ、理解してるとこ、褒めてあげるとこ、これは予測でしかないけど、いつだって味方でいてあげるとこ。めまぐるしいこの世界で絶対的な拠り所があるって、素敵ですね。


なるべくゆっくり、ふたりのペースで、ふたりが楽しいように過ごしていてほしいと思います。お互いがいることによってお互いの人生をより楽しく、豊かにできる人に出会えることってそうそうないと思うのです。それが公私にわたってであるということも、本当にすごいことだと思うのです。いろんなものを超越した、何か運命的なものを感じてしまいます。たんまみーやの旅番組、楽しみにしてるよ!今後ともよろしくお願いします。





もうひとりの宮田くんは、宮田担を通して見る宮田くんです。宮田くんは自分がどう見られるかをきちんと考えられる人だと思います。どうあるかが良いのかを考えられる、策士だと思っている。自己プロデュースも、場のプロモートも上手い人。


だから、テレビやライブというメディアの世界で強い個性であるオタクの部分を強く出したり、「ジャニーズなのに」の側面を強く出している時期があったと思っていて。その結果として彼を知る人が増えたと思います。会社の同僚と話していたとき、キスマイの話題で1番に宮田くんの名前が出たんですよね。それがすごく嬉しかったです。



うん、でも、優しいから、いじりやすいからを理由に宮田くんを落として終わるMCがすごく気になってたのもこの頃です。MCが嫌いだった宮田担絶対たくさんいると思います。決めつけだったら本当にごめんなさい。わたしは好きではなかった。

ここはまだまだキスマイの課題だと思います。みんなが幸せは無理でも、誰も傷つけないことは、絶対できるよね。絶対実現させてほしいのです。



こうあろうとする宮田くんを見守りつつも、かっこいいと声をあげ続けてくれてありがとうって思います。

いやもうほんとずっとかっこいいから、あげ続けるも何もって感じではあるんだけど、今の宮田くんの王子様(キャラ、とつけたほうが良いのは分かっているけど、これは宮田くんの本質でもあると思うから難しい。超早口になってしまった)のような振る舞いは宮田担のおかげだと思います。




宮田くんが持つかっこよさを「王子様」として、宮田くん自身にギアを入れたのは宮田担だと思うのです。

宮田くんが宮田担をお姫様にする(幸せにする)と同時に、宮田担が宮田くんを王子様にしたと思っています。あの格好良さ、優しさ、気品を王子様と評してくれたことに本当に感謝。わたしからすると宮田くんはいつでもずっとかっこいい存在だけど、王子様として認識し出したのはここ最近だなと思っていて。だからすごくありがたいです。

ありがとう宮田担の皆さん。


玉森くんからの物騒な同担チェックを受けていることには大変衝撃を受けました。いつもいつも大変ご迷惑をおかけしております。

ごめんなさい宮田担の皆さん。

わたしもある、わたしもある、と多数の宮田担から報告を受け衝撃的だった、思い出の静岡。今後ともすみません、よろしくお願いします。






私信です。ほぼほぼ同じタイミングでファンになって、今もずーっと仲良くしてくれている宮田担のお友達、特にありがとう!いつもいつもお世話になっています。片方が幸せになっている様を見て、お互いなんでか泣いてしまう、泣きながら笑ってしまう、この関係性がすごく好きです。宮田くんがいなければ出会っているはずもないので、本当に本当に出会わせてくれてありがとうって、そんなことを考えてたら泣けてきました 笑 。これからもよろしくね。ともに楽しもう!




最後に、わたし自身が見ている宮田くんは、生きていく上でのお手本のような人です。

重い。

でも、俺はマジで人生楽しい方がいいと思っている、という宮田くんの言葉はわたしに何か大事なことを気付かせてくれたと思っています。

色々あるけど、自分で楽しい方を選ぶこと、楽しむ方に持っていくことはできるなぁ、あんまり考えてる時間もないよねって、ある種思い切りが良くなりました。



自分が思いつく中で一番楽しい生き方がアイドル。こんなことを言葉にしてくれるアイドルがいるのだなぁと。彼は彼の人生を他でもない彼のために、彼が楽しむために、アイドルでいる。それを選んでいる。そのことの尊さったら、ないと思います。その様をこうして見ることができる、そんな彼から幸せを分け与えてもらえるなんて、すごく幸せだなぁと思うのです。


だって絶対宮田くん普通に社会に出てもなかなかいい役職に上がってると思うんだよな…仕事できるし人脈も最高だし…係長が宮田くんと同い年だからいつも下心の目で見てしまう。




本当に善人だな、嫌いになる人なんていないんじゃない?(by嫁)と思うけど、ちょこちょこだめな部分というか、人間味ある部分もあるからこの人は本当にすごいのだと思います。

アイドルとしてはもちろんだけど、人としてすごく好きですし、宮田くんのように生きたいと思う。好きなものを大切にすることの素晴らしさ、自分の人生を楽しくすることの重要さを改めて教えてくれてありがとうと思う。


あと、人を悪く言わないところが本当に好きです。いつだって誰かを落として笑いをとるようなことをしない所に、品と美学と賢さを感じます。

誰に対してもフラットで壁を作らず優しくできるところ、言葉のセンスがあるところ(テロップになることが多い点からも感じる)、作り手受け手どちらもの立場に立てるところ、頭の回転が速いところ、ダンスの一つ一つの所作が丁寧なところ、ファンサがまじで王子なところ、需要を理解しているところ、面倒見が良いところ、すごくすごく好きです。かっこいい人です。



形は違えどキスマイが好きっていう人たちが集まって、キスマイをいろんな楽しみ方してくれていると言ってくれたことがすごく嬉しかったなぁ。今ふと思い出したけど、なんて配慮ある言葉なのだと思った。

キスマイのファン、自分のファンをきちんとそれぞれで大切にしてくれるところが好きです。重なってるけれどみんな異なっていて、それを並べたり括る必要なんてないとわたしは思っているから、形は違うことをきちんと理解して受容しているところに、懐の深さを感じました。好きも楽しみ方も驚くほど多様、それでいいです。


大切なことはいつも宮田くんが教えてくれます。


あと発声が好きなので外部舞台のお話そろそろほんと欲しいです。待ってます。来年はコミケに行けたらいいねと思うし、フットサルも楽しんでねと思うし、パクチーはまた育てればいいじゃないと思うし、糖質制限パタリとやめてまた作画が変わることはやめてねと思う。毎クール彼女ができればいいねと思うし、1話切りする作品があんまりないといいねと思う。ブログを読んでいても思いますが小さなことにきちんと幸せを感じ、日常にドラマを見ることができる人なのだなと思います。



君が愛する世界がこんなにも美しいのだと、その振る舞いを持ってわたしたちに教えてくれてありがとうと思います。

30代の宮田くん、思いっきり楽しんでね、素敵な30代にしてね、だいすきだよ!


いつもありがとう!