他愛ない日常を彩って。 

拝啓、わたしのアイドル玉森くん

ちょうど7ヶ月前。2017年7月1日の玉森くんにお礼を言いたくなったのでブログを書いてみようと思います。

 

 

 (今週のお題がわたしのアイドルだったのです、きのうまで。おっタイミング良き良きとおもっていたらお題は木曜日更新なのですね…… つめがあまいが気にしません!)

 

 

 

突然ですが、

 

「まいにちたまもりゆうた」の話をします。

 

 

「まいにちたまもりゆうた」とは、

 

ジャニーズウェブ内で連載している、Kis-My-Ft2 玉森裕太さんによる連載です。その名の通り、まいにち、玉森くんが、その日のことを書いてくれています。通称まいたま、です。

 

ねむたいだけの日もあれば、愛するそらジローへの素敵な想いを綴る日もあれば、釣れたお魚の写真を載せてくれる日もあれば、まじめなお話をするときもある。たとえるなら日記だけど、原稿用紙でも罫線でもなく、自由帳に描いているイメージが、なんとなくわたしの中であります。

 

魅力を挙げると、まず、タイトルがかわいい。まいにちたまもりゆうた。丸みを感じさせるフォルムがかわいい。たまもりゆうたって字面、ほんとに可愛いですよね。アップリケが似合うと思います。

そして、タイトルに負けることなく中身もかわいいです。 やほ!からはじまり ほな!で終わる、ゆるゆるとしたスタイル。写真をよく載せてくれるところも好きですね。

 

やはり自担には楽しい毎日を過ごしていてほしいと思います。ですが、あたりまえにぜんぶは知れないし知ろうとも思わないので、まいにち彼自身の視点から、彼自身の言葉で物事や想いを記してくれることが本当に嬉しいです。毎日少しでもいいことがあるといいねそうだといいね、幸せでありますようにって、そんな気持ちになります。

 

 

2016年6月27日から連載がはじまりました。ちょうど1年後の2017年6月27日まで、1日も休まずに日記を書いてくれました。玉森くんはファンのわたしから見ても分かるくらいに飽きっぽい方なので(笑)、まぁまいにちは無理でも週一たまもりゆうたとかでもいいよ!十分だよ!とわたし個人としては思っていました。まったく失礼な話です。そんな考えとは裏腹に、玉森くんは、舞台期間中も、ドラマ撮影中も、ライブツアー中も、1日も欠かさずに更新してくれました。

 

まいにち。毎日です。スケジュール的にお休みの日も、気持ち的にお休みしたい日もあるだろうに。それでも毎日、玉森くんが意志を持って続けていることが本当に嬉しかったです。向き合ってくれてありがとう。そして迎えた1年後の6月27日。ふわっと感謝と感想を述べて、その日の日記もおわり。

 

 

あれ?という。あっけないな?という。

 

 

次の日、6月28日からは更新がありませんでした。わぁ終わっちゃったんだなぁって、なんだかすごく寂しくて悲しくて。まいしゅうたまもりゆうたでもまいつきたまもりゆうたでもいいから〜〜(泣)とめそめそしていたのでした(キスログという毎月更新のブログはブログで存在します。まいたまができてからはもっぱら宣伝用のみ使用されています!)。なくなってから気付くものってあるよねとしみじみした。寂しさと愛しさが同時に押し寄せる感じ。切なと刹那。

 

 

だけど、7月1日、ひょっこりと、帰ってきてくれた。玉森くんはまた日記を書き始めてくれたのです。

 

 

 

(盛大な誤字がありますね) 


その時のツイートを見ていたのだけど、実は前日に祖母が亡くなり、慌てて実家に帰って、喪服を買ったあとのことでした。会社に入社したてでなんだかバタバタしていた中での悲しいお別れで、でもなんだか実感がもてなくて、比べものにはならないけれど、マイナスな気持ちに浸かっている時間が長いと痛みに鈍感になってしまうんだなって。だけど、ここでまた嬉しさに出会えたから、わたしはちゃんとこの出来事を悲しむことができたんだと思っています。本当に救われました。ありがとう。アイドルってすごいと思いました。

 

 

わたしにとってのアイドルとは、いちばん高いところにいる星です。高いところにいてくれるから、どこにいても誰からでも見えて、その光で広くみんなを照らしていて、元気をくれて、まいにちに彩りを与えてくれる。そういう存在。

 

特に、玉森くんを見ている時のわたしはいつだって穏やかでフラットな気持ちになるから、わたしがわたしでいられる目印のような存在でもあります。君は本当にすごいひとです。きっかけは何であっても、いまを選んでくれてありがとうって心の底から思います。

 

 

ブログを書くにあたって久しぶりにツイートや過去記事を見ていたら、ますます、あらためて、素敵さを実感できました。言葉に残すっていいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mamo.hatenablog.com

 

 

優しさ 暖かさ 強さ 格好良さ 愛らしさ、他にもたくさん。たくさんの魅力をさりげなく 何気なくふわりと纏う人。フラットで自然体なとこ、自由人なとこ、着眼点が不思議なとこ、ユニークで大好きです。やるときはやるとこ、弱いところを見せないとこ、芯がまっすぐ通っているとこ、男らしくて大好きです。

 

ずっと見てたいひとであり、たぶんずっと好きなひとであり、恐らくずっと、敵わないひとだと思います。ときめきと癒しがちょうどぴったりイコールなひとに初めて出会いました。オンリーワンな存在です。0番。

 

 

わたしの自慢のアイドル、玉森裕太さん。君が過ごすまいにちが幸せで溢れていますように。元気でいてね!