読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他愛ない日常を彩って。 

福袋

あけましておめでとうございます~!本年もよろしくお願いします~!

 

さあさあさあ、横浜アリーナに行ってまいりました。いざ参らんしてきました。新年早々おたくしてきました!7日2部と8日1、2部におじゃましてきましたよ。レポは書けないしみなさんたくさん読んでると思うのでただただ感想というかいまおもうことを綴っていきたいと思います。

 

とりあえずおもったのは横アリ近いな!!!!!!!!アリーナレベルの会場におじゃまするのが6年ぶり?くらい?だったのでとにかくステージとの距離感に圧倒されてましたわたし。近い、、、わ、、、肉眼、、、肉眼で見える、、、おそろしいですね。こわい。かっこいい。席はDブロ、スタンド、Fブロでした。座席表死ぬほど見たよ。

 

 

8日1部に入れたことは今後のわたしにとってすごくおおきな出来事だと思う。こんなに好きな人に出会えたことはすごく大きな出来事。いつの日か教えていただいたこの歌詞が自然と浮かぶ、そう心底感じさせてくれる、素敵な時間でした。福笑いのコーナーで客席からちっちゃい子を連れてきて一緒にゲームを楽しむっていうくだりがあるのですが、あれ考えたひと誰ですか。メンバーですか偉い人ですか誰でもいいけど本当にありがとう。にかちゃんが「みんなキスマイがちっちゃい子と触れあってるの見るの楽しいでしょ癒されるでしょ」って言っててそうだぜタカシわたしめっちゃにやついてるぜって双眼鏡越しに(見ていたのは玉森くん)心の中でガッツポーズしてました。

玉森くんはBブロにきてて、わたしはその真上のスタンドにいたんですけど、とにかくちっちゃい子と接する玉森くんが好きだった。最初に声かけた子はタオルで顔を隠しちゃうくらいにいやがっていて、周りは何とか行かせようとするし進行的にもそろそろ決めないとまずいのかなって思ったけど、なんにも急かさず強いることもなくまわりの声に流されることもなく見守って、それでもだめで、「やめとこっか」と、声をかけることができる、そんなとこがすごく好きだった。結局その近くにいた女の子が一緒にきてくれることになったんだけ心配になっちゃうくらい緊張してて肩がびっくりするほど上がってて、それでも行くと決めてくれたその子の手を握って(身長差がすごいので玉森くん若干傾いてたかわいい)、途中からぎゅっと抱きしめてステージまでぱたぱた走る玉森くんがわたしが走り格好は相変わらずわるいし、落とさないかハラハラしたけど、いままで見てきた中で、いちばんいちばん王子様だったなぁ。名前言うときも緊張してて、一応進行的に聞きたい他メンととりあえずいいでしょ名前なんてなんでもいいよ緊張してるんだからそっとしといてあげてよぉな玉森くんの構図とっても好きだった。たいぴぃが好きなりんちゃん。にちゃい。かわいい。カメラがほかにいってからもまだまだ緊張してるりんちゃんの背中をさすってあげて、あぐらの上に乗せたり、そのまま猫背で包み込んで横にゆらゆら揺れたり、話を聞くときはマイクを無造作において柔らかい笑顔で近づいてあげて、どうにかしてほぐしてあげようとしてて、その優しさがこっちにまで伝わってきて。もちろんそれはりんちゃんにも伝わっていて。だんだん落ち着いていった様子がわかったし、あんなに緊張してたのに玉森くんの脚にちょこんと座れるのは、彼が持つやさしさや包み込んであげようとする柔らかさをあのちいさい身体で感じてくれたからなんだろうなぁと思う。すごく好きだと思ったんです。ツイッターでもたびたびしつこいくらいに叫んでいますが、本当に好きだと思ったんです。お母さんのもとに連れて行ったときも声をかけてて、口の動きまではわからなかったけど近くにいたかたがレポしてくださっててありがたかったなぁ。

最後歌いながらがこちらにきたときも身体を揺らしてりんちゃんのこと探して指さししてて、それを遠くから見れたことがわたしにとってもファンサだったよあれは。意味がわからないけどほんとにそう思ったんだよ。ファンサをきっかけに担当が変わるひともいたりするようなので、もらえばいいってものではないけどやっぱり特別なものなんだろうなぁと思います。もっとそのひとを好きになれるきっかけ、ととらえるとしたら、りんちゃんへの指さしを見れたことも笑ってる姿を見れたことも、もっと言っちゃえばきちんとそこにいてくれることが、わたしにとっては立派な、大切なファンサです。でも、こう、個人に向けた確信的なファンサって受けたらどうなっちゃうんでしょうね。たえれるのかな。いつか気づいてもらえたら嬉しいなぁと思いつつ玉森くんのうちわをこれからも持ち続けたいと思います。うちわといえばなんですけど、ずっと ゆうたくん元気でいてね うちわを持ち続けています。重い。それやめたほうがいいぜって意見は常に受け付けてるので、どうか教えてください。

 

いろいろと思うこともあったし、立ち位置問題がいちばんの福袋だな(なにが出るかわからない)と思ったし、近くに来るという意味ではいちばん来てほしいひとからは干されまくったけど楽しかったです。あまりにも玉森くんのことしか書かないので最後にお世話になった他メンのみなさまへも一言申します。ずうずうしく申します。

 

北山くん。MC、板についてきましたね。それでもすごく緊張してるのがなんとなく、なんとなくわかったし、じゃんけんの結果勝者を決めるとき確実にあいこなのに赤組の勝利ーーーーーーー!!!!と叫んじゃって責められてそんなときこそへらっとチャラっと笑ってごまかしたらいいのに素直に落ち込んじゃうとこが人間味溢れていて好きでした。スタトロの北山さんの雄感はほんとうにすごい。


千賀くん。きらっきらのスマイル。すごい。発言やら行動が問題というか話題になりやすい人でそれ以上にそれを気にしちゃう人だと思うのでほどほどにねって思います。千賀くんは80%の好きを100%の好きに変えられるひとでもあるけれど、100%の好きを120%の好きに変えることもできるひとだと思うし本人にそれを忘れてほしくないなぁと思う。シングルの振り付けしたいって目標、すごく良いとおもう。


宮田くん。いつだって優しくていつだって愛されてて、みやたくんを通してからだとその後のトークもなんだか柔らかくなってる気がします。みやたくんは本当に優しいアイドル。でも投げチューはわりと投げやり(笑)うちのたまさんがいちばんいい顔かわいいお顔をしてるときって確実にみやたくんといるときなので今年もどうかよろしくお願いします。もらってあげて、、(笑)



横尾さん。

 

ツイッターにも書かせていただいたんだけどまさにこれでした。横尾さんかっこいいって声がすごい勢いで増えてるのがリアルですよね。いいなぁ。



藤ヶ谷くん。やっぱりわたしはお話してる藤ヶ谷くんが好きだなぁって思いました。かっこいいキメ顔も素敵だしやっぱり君に会えるからのソロパートには震えたけどちょっと早口で他のメンバーをいじってるお兄ちゃんな藤ヶ谷くんがいいなぁと。おもしろいですよねほんと(笑)にかちゃんとの掛け合いが好きでした。キャラ的なものも性格的なものもあるだろうけど、ニコニコしてるたいぴがいちばんかわいいよ。



にかちゃん。8日2部の企画にて藤ヶ谷くんに指摘されていましたが本当によく周りを見ててバランスを取ろうとしている。語弊があるかとは思いますが、正直、彼の声を聞いたときに棘を感じてしまうことも少なくなかったので。不器用だから仕方ないのかもしれないとも思ったけどそれじゃだめだ、だめなんだって、にかちゃんはもっとできる人なんだって、その気持ちからわたしは棘までをも包むことはしませんでした。だからこそ今回はいいなぁとたくさん感じられてよかった。それはわたしがにかちゃんのことを少しずつ分かってきたからであり、にかちゃんがこういう場での振る舞いや場の回し方を一生懸命研究して実践してるからなんだと思います。裏で回せるって努力がなければできないことだなぁと感じました。なんかにかちゃんだけ途中から字が大きくなってるのに戻せない。こまった。



キスマイさん、横アリさん素敵な時間をありがとうございました^^ 

あ〜かわいいファンになりたいなぁ。かわいくなりたい、見た目もこころも。そう思うよ〜。おわり。