読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他愛ない日常を彩って。 

2014

思い出

あまり記憶力がいいほうではないので、振りかえる という作業がおそろしく苦手なのですが、せっかくなので、2014年にお礼を言おうかなと思います。とりあえず手帳でもめくろうかと思いましたがなぜか手元にないよ。なくした?これはけっこうおおごとなのではないかな。シフトと提出物の期限と玉森くんのお仕事関連と好きな人たちのお誕生日しか書いてない手帳だけど誰かに見られるのはちょっと恥ずかしいものです。探してこよう。話はそこからでもきっと遅くないね。うん。

 

ここまで書いたのがきのうのことで無事見つかったとたんに下書き保存に走ってたのできのうは見つかったことに満足しちゃったんだろうなぁ。ということで、おかげさまで、ありました手帳。安心。

 

 

ぱらぱらとめくってみたけど1月から6月の記憶がほんとうに薄い。あ~これ今年のお話なのね?ってけっこう驚いてます。ウマウマシックスからのにかたまラジオは幸せだったなぁ。にかたま好きなんすよ。めちゃかわだよB型ちゃん。もっと振りまわされたいからもっと適当にお話してていいんだよ。もっとお兄ちゃんぶっていいんだよ。かわいいから。にかちゃんって玉森くんのことストレートにほめてくれるからなんだかわたしが照れます。たぶんふつうにかわいこちゃんとして見てる。きっとそう。年男なふたり、今年はほんと輝いてた。今年も輝いてた。来年も輝いてね。アダルトな魅力をにかたまが手に入れちゃったら最高だなぁなんて。にかたまいいよねーほんといいよねー。にか。たま。ってもうその呼び名だけでかわいい。あまり主張はしていませんが弟組まるっとまとめて天使説、唱えてます。

 

スノドのDVDって今年発売なのかって思ったけど当たり前ですね、去年の11月のことだもんね。二か月でDVD作れるんかい!とかなり驚いた記憶がある。でもいくらでも待つから(どえむ)焦らされていいから(どえむ)もっと良心的な売り方をしていただきたいな(小声)キスマイちゃんとは長いおつきあいをしたいけどエイベいいじまさんとは正直ね、うん、そこからどうするのとかそれがものすごく大変なこともわかってはいるけれど、ちょっと、長いいいお付き合いは難しいなぁっていうのはたびたび思っております。

 

3月は玉森くんの誕生日に号泣した記憶しかないです。もう、おそろしいくらいに泣いていました。尊いーーー尊いよーーーーーー生まれてきてくれてありがとーーーーありがとうじゃ足りないけどほんとにありがとうって気持ちでいっぱいだよーーーーーーー あとはドラえもんさんの映画のエンドロールのたびに上映劇場にダッシュしてた記憶がある。不審な目で見られた。映画といえば仮面ティーチャーもだ!藤ヶ谷担の子の携帯を探すため客席におじゃましたなぁ。あれは恥ずかしかった。あ、でもね、映画見に来るためにうちわ持ってくるのは謎だしおたくが思ってるよりもずっと、スタッフやほかのお客様は白い目で見てるということは気づいてほしいなぁなんて。フライヤー大量持ち逃げ事件もそうです。3、4枚は全然かわいいウエルカム。束で持っていくのは良くないです当たり前だけど。これは明らかにおたくしか見ない映画だなって思う作品はもちろんあるけどそれは否めないけど、そういうフライヤーとかで一般のひとがおっ、って気になってくれたりしたらそうさせた自担めっちゃかっこいいじゃん。はっぴーじゃん。好きな人が一生懸命つくった作品だから、少しでもたくさんのひとの目に留まってほしいなぁって、そう思います。

 

四月は世にもですね!あれはほんとかわいかった。設定がメルヘンだった。負けないくらいかわいかった。世界一かわいかったよ!玉森くんが執事だったらそこにいてくれるだけでいいよねってわたしはずっと思ってたけどにかちゃんも同じようなこと言ってた。きっと気があう。手がふれるシーンのために手をちゃんとあっためててとんだ優男だなと感心した。五月はほんと記憶がない。アナ雪にまだ苦しんでました。六月は雑誌祭りにおどってた。自担たまもりさんいつでもかわいくてさらにかっこいいからほんとこまる~^^ 毎日頭抱えてるよわたし~^^

 

そして七月ね、アルバムを相棒に、名古屋、いきました。ほんっと直前で決めて、ご縁に恵まれておじゃましてきました。初日だよー前日レポあさってもなにも出なかったよー。あたりまえなんだけどそれがすっごくわくわくさせてくれて相乗効果で名古屋すごい!って思った!一緒にはいってくれたりーちゃんがそれはそれはかわいくてね、はじめましてなのにでれでれと楽しんでしまいました。りーちゃんで一記事書ける。それくらいかわいい。初日って初めてだったのでものすごく新鮮でした。ちなみにOnly Oneイン名古屋はたぶん泣いてない。なんで寝てるの?!かわいい!っていう衝撃が強すぎた。勝手なイメージでものすごくシンプルにしてくる気がしてきたので。手紙読んでるシーンで文章がなしだったんだよこのときはまだ。彼女のことを想ってるっていう表情なんだけど、それがなんだかかわいくて、かわいい!って感情が先にきちゃってうまく曲の世界観に入れなかったわたしが今年でいちばん反省したいわたしです。でもさらにこの曲を大切におもうようになったのはほんと。ちなみに7/10が信長スタートで翌日がドリボの締め切りです。大きめに書かれてた。翌月なんとなく二十歳になりました。

 

九月はドリボですね。ずーーーーっとドリボのことばっか考えてた。もうほんとずーーーーーーーーーっと。何度かいよいよだな、、ってくらいに病みましたがいまとなってはいい思い出です。連れて行ってもらった、という表現がしっくりくる宮田くんのお誕生日公演。改めて感謝しかないです。過去も未来もない、この瞬間だけ感じて。歌詞のとおりそのときその瞬間に輝くだいすきなひとの姿を見れる幸せを身体いっぱいに感じました。16日の公演後しばらくしてひと気がなくなった帝国劇場に向かってお祈りしたのもとっても痛いですがいい思い出です。新しくお仕事が決まるたびに、あとその期間中にも、何度かお参りに行ってるのですが会場にお祈りしたのはあれがはじめてだな。守ってくださって、感謝感謝。来年もあの舞台のまんなかで輝く玉森くんの姿が見れたらいいなぁ。

 

10/29、奇跡が起きました。ずっと噂にはなっていた都内での撮影。先走った週刊誌に載せられたりもして。いろんな思いでそわそわしまくっていた中での公式発表に涙が止まりませんでした。本当にうれしかったんだよ。しつこいくらいに言っていますが、ずっとずっと夢だったので。その夢がかなうんだなぁって、かなえさせてくれた玉森くんがすごく誇らしかったし格好よかった。本当に楽しみです。

 

11月はジャーニーですよ。ジャーニージャーニー。本当にありがたいことに3days入らせていただきまして。いやぁ、楽しかったなぁ。ほんと楽しかった。Only Oneイン東京は三日連続泣いています。稀に見る大号泣。二日目はついに隣の知らないひとに大丈夫ですか?って言われたのでよっぽどです。虚無感もひどかったなぁ。ものすごく幸せでした。いちばんフォロワーさんに会えた期間でもありましたね。お世話になりました!

 

トータルとても楽しい一年だったと思います。ここまでを、にやにや振り返ることができてるのでもうそれだけで百点満点。「すてきなこの夜は僕の宝物」そう想いながら眠りにつける日がたくさんあったことが何よりも、何にも変えられない幸せです。玉森くん、今年もありがとうございました。たくさん元気をもらいました。笑いました。幸せだなぁって、応援できてうれしいなぁってありとあらゆるタイミングで感じさせてもらって。綺麗事かもしれないけど、出会えてよかったって、玉森くんがまんなかにいてくれる世界で笑えて幸せだって、そこからご縁がどんどんと広がっていったことも含め、恵まれてるとたくさん感じました。良いことが何なのかはっきりとはわからないけれど、君に出会えたただそれだけで、わたしの人生はわるくないって言いきれる。それってすごいことだと思うのです。来年もどうかよろしくお願いします。

 

記事を分けるのも面倒なので来年の目標もついでに書いておこう。ツイッターにも書きましたが、あくまで娯楽、ということを忘れずに、ただただ楽しめる一年にしたいと思います。テーマソングは東京事変のキラーチューンで。お時間が許すのであればぜひ聞いてほしいし、歌詞がとても美しいのでぜひともそちらも見ていただきたいです。ここに打ち込みたいくらいに好きだけどそれはそれで美しさを減退させてしまいそうなのでやめます。娯楽、というアルバムに収録されてるのも、またいいんだよなぁ。しっかりと意思をもって、とびきり贅沢したいです。

 

 

 

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします!!