他愛ない日常を彩って。 

目にうつる全てのことはメッセージ

魔女の宅急便 東京公演が終了しました。あっという間の4日間だったな。発表されたのが2月10日。こちらもまた、あっという間の半年間だったなぁ。作品自体やそのほかのいろいろを振り返るにはまだ少し早すぎるかなぁと思うので今思うこと感じたことをぽつぽつ…

こんなはずじゃなかった。

こんばんは。大阪のネットカフェからこのブログを書いていますよ。 最近のネットカフェはすごいですね。快適快適。久しぶりにパソコンからブログを書けることも嬉しいし、引っ越してからまだネット環境が整っていないので、Wi-Fiに深く感謝している。なくし…

横浜祭りがおわったよ

Jr.祭り 横アリ公演おつかれさまでした〜!阿部顕嵐くん、毎回いろんな台詞でキャーポイントを稼いでくれてありがとうございました。大変おつかれさまでした。たいへんたいへんよくできました。はなまる!キャーポイントかなりたまったとおもうから、ちょっ…

まいにち

玉森くんへお誕生日おめでとうございます。今年のお誕生日はどうお祝いしようかなぁと考えてはみたものの、自分の周辺のバタバタや、怒涛の当落ウイークの余波かな、正直何も思い浮かびませんでした(素直)余裕がなかった(素直)だからあえて何も考えずに…

Let It Be

今年はいろんな意見に触れた年だったな〜と思います。引き出しが少ないことが目下の課題なので、一応、何かが起こるたび「私はこう思うかなぁ」って事を考えてみたりはしてる。でも、知らないことは語らない主義だから、思うだけで言葉にはしない、みたいな…

はじめましてのご挨拶 -追記

知りたいと思ったのはいまの彼、今までの彼、これからの彼だから、じぶんが知らない過去をたどる作業をしたりしています。楽しいです。見ていくうちにわたしが知らないだけで楽しいだけではない、様々なことがあったことも知りました。難しい問題だなぁと思…

はじめましてのご挨拶

かわいい響きの音がすきなので、あらんって響きすごいかわいいなあれっ笑った顔もめっちゃかわいいやないかいう理由だけで、わたしが(勝手に)選ぶいつか拝んでみたいジュニア第1位の座に阿部顕嵐くんがふわっと君臨してくださってからどれくらいが経ったか…

ひさびさにブログを書きます。この1年、ドリボのことを思わない月はなかったように思います。自分でも驚くくらい今年は特に思いが強かったなぁ。去年のダブルキャストがあった上でだったから少し覚悟してた部分もありまして。1月東宝ラインナップで上演自体…

再乗船

わたしはKAT-TUNをきっかけにジャニヲタになった。だから、KAT-TUNはわたしにとって、いつだってかっこよくて、どうしたって特別で、大事な存在だ。だけど私は、船を降りた。4年間乗った船を降りた。自担である赤西くんの変化についていけなかったとか、い…

掛け値なく魅力的

※ブログの中でいくつか劇中の台詞を書きましたがメモも取らず朧げな記憶の中書いておりますので、若干異なっていると思います。悪しからず。---はじめ、配給から送られてきたFAXを見て本当に驚いた。字幕版を制作中であることはツイッターなどの情報から知っ…

いよいよ。

10月29日。少し寝坊をした朝でした。早口で弟に誕生日おめでとうと伝え、ばたばたと大学に行く準備をしました。起きてからまずはじめにする、寝ている間のTLチェックを珍しくしない朝でした。余裕がない朝でした。歯を磨きながら、そうだ、と、思い出した…

映画館スタッフ(玉森担)がスタンディについてのお話をします。

まもなく設置から2週間が経とうとしている、サイン入りスタンディの取り組みがほんとうにおもしろい。玉森くんのファンであるわたしは、映画館で2年ほど働かせてもらっています。毎日いろいろなことが起こる少し特殊で楽しい職場です。そんな自分の職場に玉…

君には僕しかいないって形で証明してみせよう

フロント担の北山くんへのスライドが話題になっていて、あぁなるほどなぁと妙に納得しました。北山くんに降りてるひとはよく見るけど、反対に北山くんから降りるひとってあんまり見かけない。あくまで当社比です。魅力は人それぞれ違うから長い期間降りない…

僕は君を選んだから

わたしは、ものすごく紙一重なとこでファンをやらせてもらっています。悪口やマイナスなことを言うとそれが顔に染みついてしまうらしいので、じぶんのためにも、あまりマイナスなネガティブなことは言葉や文章に残さないようにしていますが、正直に言うと、…

オンリーワン

もう三カ月なのかぁ。玉森くんがめでたく25歳を迎えてから、もう三カ月も経ってしまうのか。はやいね。何回かわいいって言ったかなぁ、何回好きって言ったかなぁ。ひさしぶりにブログを開いたら思わぬ形で月日の流れを痛感することとなりました。みなさまい…

幸福論

玉森裕太くんお誕生日おめでとうございます!!!!世界でいちばん好きなひと!その日がどんな日になるかなんて誰にもわからないけど今日という日がすごく特別でわたしにとってしあわせな日だということをわたしはずいぶんと前から確信していたように思いま…

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活。25日目~最終日

25日目 ・いろいろ背負ってるーーー(泣) ・生地におののく玉森くん ・達人相手に生地を持参するの素晴らしいな ・「強力が足りないですね」 ・「きょうりき?」ひらがな表記萌える ・買い物に付き合ってくれる黒田さん ・「安くても188円する」 ・(’・_,’…

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活。19~24日目

19日目 ・介護(^O^) ・わたしも玉森くんのお顔ふきたいよ! ・遅刻できないですよを半目で聞く玉森くん ・わたしも玉森くんにお水飲ませたい ・麺作りのリベンジに燃える玉森くん ・小麦粉をそそぐのかわいい ・かんすいくわえてるとこで思ったけどこ…

美しいものが好きだと言いたい

NEWSの増田貴久さんが「俺は美しいものが好きだけど、美しいものって何だろう」という発言していた。その、美しいものが好き、と発言できる姿勢がすでに美しいなぁと、わたしは増田さんについて 知っている、と発言できるほど彼について知識はないが、相互さ…

神様女神様

最近、チャンスをくださいまで言ってくれないからさみしいです。かわいい子はかわいいこと言うべきなんだから玉森くんがチャンスをくださ〜〜いって言わなきゃだめなんだよ!!おたくが言ったって仕方がないんだよ!!!!震災から、四年が経ちました。他人…

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活。13〜18日目

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活は、まずはじめにその日の分の映像を流します。 (かわいい!)→メモ (これは言葉にできないかわいさだ!)→お写真ぱしゃぱしゃ (手元におきたい、、)→vineを撮り始める このようになかなかに時間をかけて、なか…

キスブサを両親と一緒に見てみました。

歌番組以外はあまりリアタイ至上主義というわけでもないので、眠たいときは寝て、時間があるときに見る、ということが多いです。 前日眠くて仕方がなかったので、金曜日の朝、よし、さっそく見ようとテレビの前に座った瞬間気づいた。 「あれ、今日ふたりと…

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活。7~12日目

さあ!ライフワークのお時間です! 毎日楽しいですよ〜。本当に1日、1日ずつ見てるんですよ。律儀でしょ〜。 7日目 ・もみじまんじゅう食べれない玉森くんかわいい もみじまんじゅうを食べれない #玉森裕太 #かわいい https://t.co/y4qibzsZBa— ao (@t…

自担の一カ月を一カ月かけて見てみよう生活。1〜6日目

気づけば自担玉森裕太くんの誕生日まであと一ヶ月。は!一ヶ月といえば黄金伝説じゃないか!いきなり黄金伝説じゃないか!玉ねぎ生活!数ある玉森くんの個人お仕事の中でいちばん好きなお仕事です。これを一ヶ月かけて見ようというただそれだけのお話です。…

だって好きになっちゃったんだから

あまりにも前の記事が重くなってしまい、スクロールが困難になってしまったので、まさかの後編に入ります。ほんとね、よくないね。要約を覚えたいですそろそろ。 推されてるのかなぁとぼんやり思っていた彼は、推されてるどころじゃなく、いわゆるエースとし…

10歳になりました

十年ひと昔、十年選手、そんな言葉をよく聞くけど、まさか本当に十年経つとは思わなかった。正確には十年後のことなんて考えていなかったし、やめることも続けることも変わることも十年前のわたしは考えていなかった。 十年前の今日、わたしはジャニオタにな…

福袋

あけましておめでとうございます~!本年もよろしくお願いします~! さあさあさあ、横浜アリーナに行ってまいりました。いざ参らんしてきました。新年早々おたくしてきました!7日2部と8日1、2部におじゃましてきましたよ。レポは書けないしみなさんた…

2014

あまり記憶力がいいほうではないので、振りかえる という作業がおそろしく苦手なのですが、せっかくなので、2014年にお礼を言おうかなと思います。とりあえず手帳でもめくろうかと思いましたがなぜか手元にないよ。なくした?これはけっこうおおごとなの…

タイムマシンが使えたら

カテゴリーの作り方を知れたので、おもたいお話などというカテゴリーを作ってみました。さぁこれで思う存分おもたいお話ができるぞ(腕まくり)普段からおもたいわたしがカテゴリーに分類するってことはああ今回は自覚があるんだな、よっぽどなんだなと思っ…

とりあえず

たまもりくんが好きだ!! せっかく此処で初めて発する言葉ということで、いま伝えたいことを叫んでみました。ものすごく気持ちがいいですね。いいことだね。きょううれしかったことはゆうたくんに会えることに、なれたこと、です。しあわせだなぁ。会える…